So-net無料ブログ作成

桜見られなかった [嫁の記録]

今年の桜は、早く咲いたので、
なかなか外出できなかったお母さんも、
花見を口実に、ちょっとでもお散歩できたらいいなぁ、
と思っていました。

そして、お花見するならば、やっぱり、
ダンナさんと3人で行けた方が良いだろうなぁ、と・・・

そこで、ダンナさんがお休みの土日を狙っていたのですが・・・

どうも今年は土日になると、ちょっと肌寒かったり、
雨が降ったり、というのが続いて、
とうとう花見に行けませんでした。

もちろん、普通の体力と気力を持った人だったら、
十分に花見に行ける気候だと思うのですが、
骨折をして以来、ずっと家にいるおかあさんの外出は、
やはり、暖かくて、日差しもある程度ある、
穏やかな日を選びたいのです。

訪問医の先生や、ケアマネージャーさんからは、
このぐらい体力があれば、外出も大丈夫ですよ、
と言って頂いているのですが、
おかあさんも私達も、一種のトラウマというか、
無理をして、また寝込んでしまったら大変、という思いがあるので、
かなり消極的になってしまいます。

家の中では、かなりおかあさんは元気で、
ご飯も割と召し上がるし、
片付けなどの簡単な家事もなさっているので、
一度外出できれば、
時々外に出る生活に戻れるのではないかと思います。

今日も関東は雨が降りましたが、まだ一応桜が残っているようなので、
今週末が最後のチャンスになるかなぁ・・・

あるいは、来週の火曜日まで桜が残っていてくれたら、
認知症専門病院の通院があるので、
ついでに車から花見ができるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0