So-net無料ブログ作成

通院がありました。 [嫁の記録]

昨日(13日)は、認知症専門病院で、
検査と診察がありました。

桜は残念ながらほとんど散ってしまいましたが、
車の中から少し眺めることができましたし、
久しぶりの外出(約半年ぶり!)で、
おかあさんの目には、街の景色が新鮮だったようです。
「あら、あそこにあんなお店があったかしら?」と、
目を丸くしておられました。

病院が終わった後、お昼の時間だったので、
久しぶりに三人で、近くのファミレスで食べました。

普段は和食一方のおかあさんですが、
洋食でもトマトソース系は好きなので、
バジルとモッツァレラチーズのパスタを
おいしそうに召し上がっていました。

帰りは、カーシェアの車を駐車場に返す時間が来てしまったので、
おかあさんを車椅子に乗せて、
歩いて帰りました。
ちょうど良い気候で、気持ち良かったです。
家々にも花が咲いたり、緑が芽吹いていたりして、
歩きながらのおかあさんとの会話もはずみました。

少し気になったことが一つ、
久しぶりの外出で、おかあさんの足が
以前より少し弱くなってしまったことがわかりました。
立ち上がった時に、ちょっとバランスを崩すことがありました。

時にはやはり、外に出て歩いてみたり、
家の中でも、少しリハビリを多めにやって頂いたり、
ということを試してみたいと思います。

検査の結果は、6月にわかる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0