So-net無料ブログ作成

手術しました [嫁の記録]

昨日、おかあさんの骨折箇所の手術がありました。

おかあさんは手術前でも落ち着いていて、
いつものようにおしゃべりしたり、冗談を言ったりしていました。

手術はお昼前に始まって、予定通り、2時間ぐらいで終わりました。

部屋に帰って来たおかあさんは、
もう意識が戻っているようで、
さかんに「喉がいがらっぽいの」と、咳をしていました。
(麻酔のせいで喉が荒れるのは普通のことだそうです)

看護師さんに、「足先を動かして下さい。」と言われると、
両足ともちゃんと動いていました。

今日は手術翌日ですが、
今日からもう、車椅子に乗って、
歩くためのリハビリが始まるそうです。

病室の貼り紙も、
手術後のヴァージョンに貼り替えました。

おかあさんになるべく、せん妄とか、認知症ゆえの不安が
出ないように、
また、感染症とか合併症が出ないように
お祈りしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0