So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサージ [嫁の記録]

おかあさんのマッサージは、
毎週木曜日に30分やって頂くことになり、
先週から本格的に始まりました。

初回は雨が降っていましたが、
バイクで来られたマッサージの先生は、
おぉ、若くてイケメンでいらっしゃるではないですか!

何となくおかあさんもうれしそう・・・?
「マッサージを受けるのは好きなんです♪」
と言いながら、気持ち良さそうにしていました。

おかあさんによると、マッサージなら毎日でも受けたい、
とのことで、
先生が週に一度しか来られないことを伝えると、
ちょっと残念そうでしたが、
それほどおかあさんがマッサージを楽しみにして下さるなら、
お願いして本当に良かったと思います。

少し動きが悪くなってしまった右手や、
運動不足の足腰も、少し機能が回復するといいなと思います。

何なら色気的にも回復していいんですよ、おかあさん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マッサージが始まります [嫁の記録]

おかあさんのマッサージ、いよいよ始まることになりました。
先々週の土曜日に一回、ダンナさんが立ち会って、
(私は仕事で出ていたのですが)
マッサージの体験をさせて頂きました。
それで、おかあさんの感触も良いようだったので、
本格的にお願いすることになりました。

おかあさんは本当に、マンツーマンで施術して頂くことには、
拒否感がなくて、
割と楽しそうにやっていたそうです。

骨折した右肩のマッサージだけではなく、
足のリハビリもやって頂けるそうなので、
おかあさんの足腰がしっかりして、
自分で歩いて外出できるようになるといいな、
と思います。
(外出には、気持ちの問題もありますが・・・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マッサージを頼んでみます。 [嫁の記録]

おかあさんは相変わらず、安定した日々を送っています。

ただ、今のケアになってから、ちょっと足りないかも、
と思っているのが、
おかあさんの運動量とか、肩のリハビリです。

週に一度は、看護師さんが、
足腰の体操をやって下さるのですが、
あとはほとんど寝てばかりの日々なので、
(抗うつ剤のリフレックスをやめているせいもあるのかも)
足腰が弱って来てしまう可能性があり、

また、肩のマッサージやリハビリも久しくしていないので、
最近は時々肩が痛んだり、
指先の動きが以前よりも悪くなって来ているようなのです。

そこで、医療保険の範囲でやって頂ける
訪問マッサージをお願いすることにしました。

今度の土曜日に、初めてマッサージの方がいらっしゃいます。
最初に体験をしてみて、良かったら継続して
来て頂くことになるようです。

でも、私はその日は仕事で出かけてしまうので、
ダンナさんが対応して下さいます。

おかあさんに合う施術内容、そしておかあさんと相性の良い方が
来て下さると良いなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康